魔力は飾りだと思っても気にしてしまうもの


ほとんどがまたmixiからの貼り付け。。。

家にネットがないと不便です。

とりあえず卒論の発表は盛大に失敗←←←



では以下mixiからの引用となります!


まずは先週のおはなし。

・金曜
キ 1-0-0-0/0-0

久々の大野店対会。6人でやりました。

芸パネ>ライパネ>アニタ

2時間ほど店対した後は恒例のビリヤード。みんな素人だから面白い。

そのあとはユビートやったり。LV8でも何とかなるくらいに。

月1回もしくは2回くらいのペースでやりたいですねー。とても楽しい時間を過ごせました。皆様おつかれさまです!

マイミクのルートさんにマラリヤの絵を描いて頂きました!

しばらくは自分の待ち受け画面になります(笑)




・土曜
キ 1-0-0-0/2-1

もう今回の全国諦めました←

マッチングはごさくらさん。ともに予選全答→準決勝芸能で糸冬了。


マラリヤメダルがとうとう260枚をオーバー。



ここからは今週。


☆日曜

ドラマ野猿大会に行ってきました。これで野猿に行くのは3回目です。

昼前に大野でシグくんとちょっと熊ったりユビートやったりしてから移動。

大会は結果から言うと予選敗退でした。1回戦は前回と同じく、前半後半の合計得点で決める形ですが、自選のミスでダメだったのがいかんですねー。

優勝はグラントさんでした。おめでとうございます!

その後は店対の流れに。

一応遠征者ということで、色々気を使って頂き美文や文タイなどやらせてもらいました!

美文は普段より良かった一方で、文タイは未見を2問も引くことに。どうやら新問ではなく、単に遭遇したことがないだけのようで(^_^;)

そんなこんなで夕飯はシャンテさんの車に乗せてもらい7人でおたる寿司へ。

最近カロリー高いものばかり食べてたのでちょうど良かったです^^

それにしても野猿トークは面白い。次回もまた参加したいですねー。


・全国大会まとめ
キ 17-10-2-2/23-3

今回はあまり連続で決勝に行けず、結局19万ちょいで終了。


・今後やってみたいこと
?録画
全国大会も終わったことだし、ジョイボも空いてるだろうと勝手に判断←

?カラオケ
ひとしきくんの発案。
言われてみればQMAプレーヤーの方と歌うことってあまりないw
こちらは町田あたりで企画中。



・試験
火曜に持ち込み可のテストが1つあるだけ←

卒論のプレゼンがガタガタだったので論文はしっかりと書かなくては…


☆月曜(戦績メインのみ)

ド 1-0-0-0/0-0

サブカのNEW373を賢者にすべくトナメに接続。

そしたらライフと理系のできるイケメソのサブカとマッチ。神田接続だと分かりにくいですよ(笑)

昼間なのにサブカで繋いでフルゲだったので、久々にメインでトナメやったらこれまたフルゲ。

2クレで運良く2連勝できたのでそのまま帰宅←
月に1回くらいこういう日があってもいいよね〜。


☆火曜


大学で最後のテストが終わりました。

今期は学科1つとゼミだけだったのに結構遊んでしまった…いま思うと何で1年生の頃はあんなにちゃんとテスト勉強できたんだろう←

まあ何はともあれこれで無事に卒業できるはず!

自分はあるものにハマってしまうとなかなか抜け出せない性格なので、QMAと出会ったのが大学2年生だったのはある意味ラッキーだったと思います(^_^;)

そして最近はユビートに熱が…といってもやっとブロンズになっただけですが。




対照的に一時期ハマったAnAnはカードすら持ち歩かなくなったw

熱しやすく冷めやすいとはまさにこのこと。

テストは終わったけど、のーくま。久々に部活の後輩と焼き肉。

なんかすごく体が重いです…


引用おしまい。


・今日
とりあえず暇だったのでひとしきくんとちょこっとくまー。

夕方から教習所だったのであまり長居できませんでしたが。

ド 0-1-0-0/0-0

サブカは3クレ。うん、サブカの方がもっと調子良かったな←

こちらはローレルくんと2連続マッチ。おつかれさまでしたー。

最近また魔力の自己記録を超えられるかもということで、サブカで人がいるか確認してからメインを繋ぐのですが…


今日は、

1クレ目 373でフルゲ

よっしゃじゃあメインで繋ごう!

…2クレ目 さくらふぶきでHUM9人(涙)

みんなもっとやろうよw
てか平日の真昼間からくまってる方がおかしいのか、確かにそうだ←

獲得した石は67個。これじゃあ魔力更新は次におあずけだなとか思ってたら49もアップして4546に。

ってことはつまり50クレ前が18個しか取れてなかったと。。。

とりあえず4500は一つの目標だったので超えられて良かったです。5000という大台は一度乗せてみたいけど自分みたいなライトじゃ無理です、ええ。


明日はまあ大野でやりますかね。ではでは。