第1回宝島新相模大野QMA大会


mixiの転用+今日の予定



・17日(日)

予定としてはソラリスでレックスくんの応援でした。

が、しかし。

体調不良により応援に行けず…

恐らく前日のバイトの終わりが遅かったからですね…

二度寝して13時に起きてしまった→このまま家にいても鬱になる


というわけで地元相模大野の大会に出てきました。

第1回大会ということで、どれくらい来るのか不安でしたがなんと24人も!

しかもほとんど地元民←
たぶん県外から来て頂いたのはJUN16さんだけかも(^_^;)


今回の大会は大和の大会とは全く別で、運営にも私たちはノータッチです。

ルールはフリー。
24→16→8→4みたいな感じで。

カードすら作っていない人もいたり、召集してもいつの間にかいなくなっちゃったりする人もいたので、実質的には16人だったかなと。


フリーなのでひたすら文タイ。
他の人が投げるアニスポ芸を凌ぎながら文タイで巻き返すの繰り返し(笑)

決勝まで進んで面子を見たら…




アスタリス
いずみこなた
レイニーデイ
さくらふぶき←

なんという大和大会スタッフの集いw


理その他は粘って、ゲームはリキッドをリキットとタイポして展開としては悪くなかったのですが、芸その他で引き離され、自選の文タイもまさかの1ミス。。。




優勝はレイニーデイさんでした!おめでとうございます。

自分は一歩及ばず2位。上述の2つを何とかすれば初優勝を体験できたわけですが、詰めが相変わらず甘い&結果論ですよねー。

一応500円サービス券頂きました。
あと参加者全員にはお茶の缶が振舞われました。なんと太っ腹!

その後は8台で1時間フリープレイ。8台もあるおかげで4回くらい参加できました。

終了後11人でサイゼリヤで夕食&談笑。

実は大野で知り合いの方が少なかったのですが、一気に増えてとても良かったです。


☆大会そのものの感想(かなり主観的)

・相模大野ならかなりの人が集まる(東京方面からのアクセスも悪くない)

・店側の待遇がとても良かった(当然赤字覚悟)

・告知不足
まあ初回だから仕方ないのかもしれませんが。
あと、できれば他の大会となるべく被らない方が(^_^;)

・スペースが広い
たぶん40人くらいなら余裕で(笑)



何よりも地元で大会が開催されるなんてこれっぽっちも思ってなかったので純粋に嬉しいです。

なるべく毎回参加しようと思います。

あとオフ会の方もサイゼだけじゃなくて別のこともやってみたいですね〜。

なんか独り言ぽくなってしまいましたが、今日参加された方はおつかれさまでした。

地元は地元どうしでまた店対とかやりたいです^^




・今日
これから教習所を出て、一人二郎の後大野でくまやります。
ただ、15時からまた技能教習があるので、一旦抜けて、18時頃に戻ってくるかもしれません。


・蛇足
来週の野猿大会はまた行こうと思ってます。