前日予選・賢竜杯など

今日もmixiからのコピペ。。。なんだかごめんなさい。。。


9日は南流山秋葉原、10日は秋葉原に行ってきました。






QMAは4の中期から始めたのですが、前日予選に出るのは今回が初。

最初は記念参加の気分だったのですが、店対を繰り返していくうちに周りの雰囲気に圧倒されていって、せめて一番苦手な文系その他を頑張ろうと。

結局あれだけやったパネルもセレクトもマルチも放置で臨むことに…


・1回戦(18人→8人)
わかむらさきさん(パネ)
ひとしきくん(歴史)
さくらふぶき(タイ)
AMSさん(美文)

最初のパネルは全答、そして歴史2ミス←

文タイでリードを取り返して、AMSさんの美文でまさかの3ミス←


結果4位。ちなみに1位だったひとしきくんとは23点差くらいでした。
美文一番勉強してなかった…あれだけやった方が良いと言われていたのにorz


匠はごさくらまちさんとひとしきくんでした。本当におめでとうと言いたいです(^O^)


自分は1回戦敗退だったので、1回戦敗退者10名で匠プラス1回戦より参加。

・匠プラス1回戦(10→6)
わかむらさきさん(歴史)
けんどうぶさん(セレ)
さくらふぶき(タイ)
ダミー(文ラン)


こちらはちょっと結果の詳細を忘れてしまったのですが、ダミーのみりすさんに次いで2位でした。

ただ一つ問題があって、スタッフさん内でのルール認識の違いがありました。

具体的な内容としては、
全体説明で匠プラスでは、これまで出したものは本来リセットされるはずだったのですが、自分の時はリセットされないと集計担当のスタッフが言ったため、わかむらさきさんとけんどうぶさんは自武器を使うことができませんでした。

けんどうぶさんの了承を得て試合結果は成立となったのですが、複雑な気分です…

ここからは匠プラス1回戦を抜けた6人+匠決定戦で敗退した6人の合計12人で。
・匠プラス2回戦(12→4)

TRONさん(セレ)
さくらふぶき(その他)
さーざみーなさん(その他)
イデ3ゴールさん(歴史)

自選のその他の順当てを1ミスしましたが、それ以外はなんとか全答。
イデさんと数点差で2位。
惜敗枠が1つあって、それに滑り込み。


・匠プラス決定戦(4→2)
さくらふぶき(ラン)
AMSさん(その他)
りあ10ムリさん(その他)
イデ3ゴールさん(その他)

ミートクルナヨォォォ!
タイとその他は使ったし、歴史と美文は刺さらない→ランダム投げるしかできず。

自選のランダムで3ミスして、結局2位のAMSさんとは50点も離されての3位でした。


正直な感想としては妥当な結果だったのかなと。
ただ、来月の名匠戦ではもう少し粘る戦いがやりたいですね(^_^;)


・賢竜杯

知り合いがかなり参加していたので応援に。

やっぱりスポーツと芸能何かやらなきゃ。そうしないといつまで経っても成長できないなーと実感。

何はともあれ、参加者の皆様お疲れさまでした。いつか出てみたい舞台だと改めて思いました!



・11日

大和ペア大会。
スタッフ以外で18人、スタッフ足して22人で開催。

スタッフ側の立場として。

2回目とはいえ、効率悪い動きばかり。。。

あとはエキシの希望ももっと公平に取らなくては…

今までとは違うルールで不安だったのですが、無事終了。オフ会も盛り上がって良かったと思います。

マイミクではJUN16さんに来ていただきましたし、遠征ついでに来てくれた方もいらっしゃいました。

今後も月1ペースで開催できたらと思います。


結局今年も3連休は熊づくしでした。



・12日

ド 1-0-0-0/1-0

会社の健康診断帰りに。
あとレッスンで文その他をちょこっと回してランキングをさりげなく更新。本当にさりげないw

・13日

会社の研修→健康診断

え、健康診断って研修の後にもできたのかよ。。。
つまり昨日は無駄足だったわけだw
おかげで15時には終了→GAO移動→あああ→AD歌舞伎町で時間潰し

ド 0-1-0-0/3-0


その後、ぺーむらさん、ごsさん、レックスくん、メグツシュカさん、ひとしきブルクくんとPカニで天体。あどくんが途中から参加。

主にライマルだったけど、ホント日本語でおk
…なのでレックスくんとぺーむらさんの後ろでひたすら正解の写真を撮ってました←


全然分からなかったからこそいい勉強になりました。特にぺーむらさんはわざわざ新宿まで来てもらってありがとうございます!

ミート・ザ・ビートの作者が羽田さんというのはチートだと思うんだ♪

ライフは7になったら頑張りたいけど…今はその余裕がない。


卒 論 の プ レ ゼ ン


もうこれが頭をよぎるだけで鬱になれる。

自分が考えているのは、どうして年金って必要なのさ?

ってテーマなんですけど、掘り起こすとキリがない。。。

ちなみに来週の金曜日にパワポで発表だそうです。QMAできNEEEEEE!!

いかんDQNっぽい日記になってるw

時間の使い方にメリハリが足りないですね。


・今日

教習所→大野→町田→教習所

最近やっとドライブ楽しくなってきた←

くまの戦績は悲惨。
1落ちもあったし、いかんせん全答が取れないw
てか文タイで全答取れないとかもう帰れって言われそう。。。一応文セレで1回出しましたが。

調子よければ左3つが準決勝に出ても半分くらいは通過するんですが、今日は5つあって1つのみ。

前回20万達成したのに今回は17万すら届いてません。
本当はそんなにやるつもりじゃなかったんですが、このままじゃあまりにも納得できないのでもうちょっと粘ってみたいと思います。


町田に移動してひとしきくんと会う前にちょっとユビートを。全然できないけど、なんかこれは楽しい。
少なくともポップンよりは向いてるかもw


なんかユビートのブログパーツがあったんで載せてみた↓



明日はバイト。バイト前にちょこっと繋げたらいいなあ。

日曜はレックスくんがライマル出るなら応援に。でないなら大野の大会にでも出てみようかなー。