瑠璃匠エントリーしました

かなり放置してました…。

もう申し訳ないの度合いじゃあないですねw

時間はありあまってはいるのですが最近はブログのことをすっかり忘れ(ry

ということで今回は写真付きでこの1カ月を振り返ってみようと思います。



・21日(土) あんこさんオフ会

あんこさんから東京来るよーってメッセ頂いたのですが、気づいたのが金曜日ってあわわ。
急遽日記に書いたりしたわけですが、多くの方に来て頂きました。本当に感謝、感謝です。



パセオで何セットやったか分かりませんが、ねとうさん、リュークさん、あんこさんとやったボンバーマンルール店対が印象に残ってます。
1セット目は武器の出し合いみたいな感じで、2セット目はみんな何出すのかなーと思ってたら社会ばっかりという(笑)
天体の録画もできればもう言うことなしだったのですが、全国大会のため大盛況で無理でした…

あんこさんに「おかず効率」の素晴らしさを伝えただけでも自分は行った甲斐がありましたね(え

また来月もいらっしゃる(のかな?)みたいなので、そのときはちゃんと録画してみたいですねー。



・22日(日) 昇竜杯

10時からガオでウォーミングアップする予定だったのだけど寝坊したんで、ガオ寄って合流後すぐに現地へ直行。

☆1回戦(前半)
自分(歴史)/アスタリスさん(理その他)/かとうみおさん(野球)/イマイさん(芸その他)

1位が6点、2位が3点ということで正直1位を取らないと苦しいんですが、どうみても相性があまり良いとは言えなかったので文タイは温存。迷ったあげく歴史。

歴史2ミス、理その他2ミス、野球3ミスときて、芸その他を2ミスで凌いでイマイさんに2点差の2位。




☆1回戦(後半)
かとうみおさん(スポマル)/ごごTふいたさん(芸パネ)/ビクトリアスさん(芸セレ)/自分(文タイ)

またかとうさんかー。どうも左寄りなので迷わず文タイ。

スポマル1ミスで凌いで、いけるかなーと思ってたら芸パネで5ミス・芸セレで4ミス…糸冬了のお知らせ。
最後は自選を2問単独で全答したものの、2位のビクトリアスさんに3点足らず3位。




結局合計4点だったのですが、合計点が450点くらいでかなり低かったので61人中34位でした。。。
まあ自選全答できたんでいいんですが、やっぱり7は芸能にどうしても1つ武器を作らなきゃダメだなと改めて痛感。

大会終了後はねとうさんの飲み会に混ぜていただいて楽しく過ごさせてもらいました!
権利獲得された方はおめでとうございます。そうでなかった方も最終予選頑張りましょう〜。



・28日(土)

ミョージンさん、つばさくんとプール→町田屋→カラオケ→DDR→くまー→マックで長話みたいな感じ。
町田のラーメン屋に少しずつ足跡つけてます。
DDRは初めて。音ゲーは苦手なので滅多にやらないのですが、結構楽しかった!もちろん1人だけじゃ恥ずかしすぎてやらないけどw
ちなみにくまは2クレだけやったんですが、なんと1クレ目であんこさん釣りました!


・29日(日) ドラマ野猿大会

レックスくんと多摩センターで13時に待ち合わせして、歩いて山をこえてドラマ野猿に到着。看板がすごく目立っていて分かりやすかったです。
お互い2クレずつやった所で集合時間の15時に。
定員は32名でしたが、実際来たのが11名。…というわけで予選は2回バトルして、その合計点上位8名が準決勝通過というルールに。

11人いるので、3人の組が3つ・2人の組が1つ。COMはノンランHARD指定。ちなみに今回は全てフリー。

予選前半 リオンさん(社その他)とダミー2人で230点くらい。
予選後半 アンジェラさん(理その他)とOほりめしべさん(芸その他)とダミー1人で290点くらい。

合計点3位で予選通過。

準決勝は2人が上位抜け。

自分(文タイ)/シャンテさん(理マル)/くりすたらーさん(芸パネ)/リオンさん(社その他)

自選全答。ただ、リオンさん以外は刺さらず。
理マルは3ミス←
芸パネは4ミス←←
社その他は3ミス…

結局2位のくりすたらーさんに10点及ばず3位。クルーエルが単独不正解だったのが痛すぎです。。。過去のニュースクイズくらい押さえとけよって話ですねー。

結局優勝したのは自選のライマルをキッチリ取ったレックスくんでした。おめでとうございます!!
大会後はシャンテさんやシャビさん、リオンさん達と天体。




文タイは2セットやらせて頂いたものの、両方とも1ミス。前者はアクティウムをどういうわけかマラズギルトと仕出かし、後者はタイポ。

ドラマ野猿は8台あるので天体しやすくて良いなーと思いました。ちょっと注文付けるなら、一部の台の反応が悪いってことぐらいですかね。

天体後は7人で野猿勢イチオシの焼肉店へ。シャンテさんの車に乗せていただきましたー。

ちょっと大げさかもしれないですが、自分が今まで食べた焼肉の中ではダントツのうまさでした。
肉の質も去ることながら、シャビさんから分けて頂いたカルビうどんやビビン麺、挙句の果てにはプリンまでもが神がかってました。
どれもハズレが全く無くて、それでいてチェーン店の食べ放題より安いんだから地元の店はいいなあと思いましたw(どうやら相模原地区限定?のようで)

その後はドラマに戻り、天体をちょっとやってたら…徒歩では終電アウト確定になってしまったのでシャンテさんに駅まで送って頂きました。

ホントに至り尽くせりで、感謝感謝です。構っていただきありがとうございました!
また焼肉行くときは是非自分も行かせて下さい!(笑)

一応今回は野猿二郎に行けなかったので、来月あたりに新宿の催促王を誘って行きたいですね。


☆11月まとめ

・トナメ

ド 9-11-11-1/32-9
フ 4-2-0-0/0-0

・全国
キ 21-17-7-1/15-1
かつては全国厨だった自分も、宝石になったせいでトナメの方が増えました。
今回の1落ちはタイポだったので、全体的に運が良かったんだなと思います。
大会Pは結局最初の5クレで出したのを超えることなく終了。プレーポイント足して20万に乗せた感じです。










・マッチング
あどれーぬくん 2回(同突)
あんこペコーさん 2回
ESTELさん 2回
きむわいぱーさん
ごさくらまちさん
すうけんさん
ねっとうCMさん
フモフモさん(同突)
ペトラさん
モンモンさん 4回
LIARくん
リュークさん
わらいくん
 
・店対
結構やったつもりだけど実際は44クレ。
うち23クレが文タイwおい、どんだけ文タイ好きなんだww
でも、おかげさまで、今まで2回しか全答できなかったのに今月だけで8回もできました。
今月で一気に叩き込んだ感じなので抜け落ちがないようにしないと。。。

一応これがベスト点です↓


390すら取れてねーよwww

…ということでソラリスに出るにはまだまだ詰めが甘すぎます。普段からこれくらい取れるのではなく、あくまでも「ベスト」でこれですからね(汗

・目標数値はやっぱりこれ





☆12月1日〜7日までの戦績

・12/1
ド 0-3-0-0/11-3
レッスン4クレ

1勝したら帰ろうと思ったのに、先に心折れました(笑)

マッチはESTELさん、とちおとめさん、なたさん。

・12/2
ド 3-4-1-1/3-2

この日は好調。前半芸パネ0点でも後半のアニタイで通過できたり。

マッチはあどくん。

・12/3
ド 4-1-1-1/3-0
レッスン2クレ

この日は絶好調。KONMAIが空気を読んで、誕生日プレゼントに準決勝で文タイを2回もくれました(←

マッチはアイマスターさん。

スタ丼食いたかったので、ひとしきくん、SAYURIくんと町田で店対しました。

・12/4
ド 1-3-3-0/10-2
レッスン5クレ

下らないミスでプラチナを逃したセットもあれば、完全な実力不足で歯が立たないセットもありました。

マッチはつぼみさんでした。20時くらいになってあどくんにバイバイしようとしたら…

新 宿 の 最 速 王 登 場 !

その後マイヤの人も来るということで、文系縛りを12クレやりました!

文その他に神話が加わったことで、新たに2問神話のタイピングを引きました。

神話が恐いのは、自分みたいに全くゲームを普段やらない人は素の知識が足りないって所ですねー。


あ、そういえばフェニックスメダルやっと取れました!
装備も変えてみました。

それにしてもいつになったらプラチナ>ゴールドになるんでしょうねw






・12/6
ド 0-0-0-1/0-1
レッスン2クレ

特になし。体調悪かったので早めに引き上げ。


・12/7
ド 5-1-0-0/6-1
レッスン6クレ

1日で5勝とかどうみても出来すぎですwww
まあミートくんに昼やると魔力上がりますよーと言われたのでやってみたら確かにゴールデンより温かった。

それでも5勝は嬉しかったです。(雑魚賢なので1日1勝でも十分満足する人間です)
フェニックスメダルをとるためにプラチナを意識してプレーするようになったら、決勝の1問1問にしっかりと取り組むぞって意欲が湧いてきて別の意味で楽しめるようにもなりました。
あのハラハラ感がなんともいえなく好きです。


なんで12月はのっけから飛ばしたかというと、瑠璃匠エントリーしたからですね。
実力テストにランクインしてないので関東100位に入りたかったわけです。

ただ、実際は定員割れのようだったので何の問題もなかったわけですが、これはこれでよかったと思います。
いままでがあまりにも全国大会厨だったともいうがw



結局mixiの貼り付けに毛が生えたような日記にしかなりませんでしたが、今月はもう少しまともなペースで更新していこうと思いますので、引き続き鼻で笑いつつも見ていただけたらなーと思います。