二郎はスポーツです

今日も携帯から簡易更新。

最近mixiに日記書くようになっちゃってこっちの更新が疎遠になってます(^_^;)

北海道は9/16〜9/19の3泊で行ってきました!(部活の同期と)

・初日
羽田→新千歳
空港到着後、モスへ(←

その後は電車を乗り継いでサッポロビール北海道工場へ。ちゃんとサッポロビール庭園駅ってのがあるんですよw

あらかじめ予約してたのでスムーズに。工場見学40分+試飲20分。3杯までOKで、おつまみがまたいいんですよー。それでいてタダ。
景色も良いし、ガイドの人がたくさん写真撮ってくれます(^O^)

その後は新札幌のホテルへ。部屋は24Fでした。どうみても大学生には(ry

んで、札幌方面へ。札幌まちめぐりパス(観光券+地下鉄・バス1日乗り放題)を利用。

羊ヶ丘展望台で、クラーク先生にごあいさつ。夕焼け+夜景はなかなか良いです。リア充じゃない自分にはやや肩身が狭かった(笑)

気づけばもう19時すぎ。すすきのにあるラーメン街へ。札幌ラーメンといえば味噌なんですが、この甘みは自分好みです。

たっぷり食べた後は市電に乗って藻岩山ロープウェイへ。
実は自分、かなり市電好きです。まあ小さい頃はよく熊本市電に乗ってたからでしょう(^_^;)

いやぁ、夜景がハンパない。流石に1人で来てる人はいませんでしたw

ここはかなりアウェー感が…まあ気にしない。

それにしても夜+高い所ということで、9月なのにクソ寒かったです(えー

結局ホテルに戻ったのは22時くらい?
慌ててスパに入る。今回はタダ券使ったけど普通に入ると2600円みたい(>_<)

ジャグジー、3種類のサウナなど。サウナ苦手なんですが、テレビがあったので長居できますw

あと、ガウンが用意してあって、共用広場に行けます。そこでは飲食できるし、テレビも置いてありました。どうみても大学生(ry


まあ初日はこんな感じです。


…あ、全くクマの話してなかったw

今月はGAOを名門校にするためにちょっと協力、あとは大野がメインかなー。

気づけば白金六段。あと2万くらいで宝石です。

ポイントはチャンスを生かしきれないので19万すら超えねぇぇぇ(」゜□゜)」

まあ石はそれなりに積んでいても『実力的に』ライトなので仕方ない( ̄∀ ̄)

最近店舗大会は自粛してるのですが、10/3の14時からある大和の対戦会には行こうと思います。