SSS3リーグ到達!

AnAnは最近くまが過疎る平日午前11時〜12時くらいに5クレやるってのがパターンです。
あとは、セガモバのクーポン使って夜にやったりもしますが。

あんこぺこーさんのいるリーグまであとちょっと。ゴールデンタイムはQMAをやってしまうので、なかなかマッチングは厳しいと思いますが、新潟の表示をみたときはいつもどきどきしています(笑)


QMAmixiの方に成績を付けているのであれですが、AnAnは全く書いてないので。ちょい晒し。


・9/4

SS3 1-1/0-0
SS2 1-2/0-0

この日はかなり好調でした。2クレ目でSS2リーグに昇格、4クレ目は録画しておきたかったくらいのミラクルが。

ラウンド1がチキンレースで3人が35ptを取って1位タイ。
ラウンド2が苦手の連想クイズでなんとか2位を取ったんだけど、またそれがさっきの3人が2位でして。この時点で同率首位。(つまりさっきラウンド1でビリだった人が単独1位)

最終ラウンドがテクニカル。誰も一歩も許さない展開で、最終問題終了時その3人が同じ☆の数。
予選時の総得点は、ラウンド1・2ともに同じ順位だったのだから当然同じなわけでして。。。

そういうときは最終的に消費回答時間で決まるとは知りませんでした。チキンレースを結構ポンポン早く押してたから、回答時間が最短で1位通過。決勝は早押しで優勝して早押し超人のタイトルをいただきました。


・9/5

SS2 1-0/1-0
SS1 1-1/1-0

この日もまずまず。2クレ目でSS1リーグに昇格。スペシャルマッチのときにしっかり優勝できたのがよかったですね。


・9/9

SS1 1-1/0-0
SSS3 1-1/0-1

9日というより、むしろさっきやってきたばっかりなんですがねw
まあまあの調子で初のSSSリーグに到達!

SSS3に昇格後、1クレ目のメンツ。

・シルバープロ
・ゴールドプロ
・シルバープロ


………


流石に血の気が引きました。いや、これがSSS1とかならまだ分かるよ、でもなんでこんなところに。。。しかも全国ランカー斬りのタイトル持ってるし。

初めっから解答権すらダイブしないと得られない展開。厳しすぎです。これがSSSリーグかあ。
結局逆転ラウンドまで可能性をつないだものの、ダイブミスで自爆しました。4位、あぼーん

1クレ目がものすごい引きの悪さだったのでテンションガタ落ちだったわけですが、その後の2クレはブロンズプロくらいだったのでなんとかなりました。ホント、1クレ目のアレは何だったんだろう。

AnAn初めてちょうど1カ月ぐらい経ったと思うんですが、まあ奇跡ですね。ってかゴールデンタイムにやってないんだからSSSリーグ到達なんてそんな珍しくもないのかw
とりあえずSSSリーグステイを目標に。現在アンサー五段。プロアンサーはまだまだ先の話なので、ライセンステストは気にせずに、できることなら最高峰のリーグに足を踏み入れてみたいですねえ。


最後に、これまでの成績。

アンサー五段
順位内訳:26-21/9-4
平均順位:1.85位
決勝進出率:78.33%


とまあ、今日はこんな感じ。うp作業が終わったらGAOにでも行きます。