4年生として、今後1年間の展望


ども、まだ2日ぶりです。

今日は朝の1発目に市ヶ谷で2次面接があって、帰りは大学まで歩いて帰りました。

神田川沿いのさくらきれいやねー。軽い散歩がてら写真とかも撮ってみましたが、うpはまだ後日。

さくらふぶきはしばらくQMAお休み中。3月30日に大魔10級にしてから級を全然上げていません。



恐らく今週がかなり重要な週になってくると思います。

5次面接までいった所からはピタリと連絡止んだりして結構凹んでたりもするんですが、自分を評価してくれる企業もあったりして、なんだかんだ社会人に一歩ずつ近づいている実感があります。

いよいよ明日は初めての最終面接。とはいえどもここは最終でも2割しか採ってくれないそうです(涙

ゆえに決して可能性が高いわけじゃあないんですが、もしOKであれば自分の就職活動もめでたく終了するということで、ええ、緊張してるし自分の見せどころだと痛感しています。


まだどこからも内定貰ってないのにこんなこと想像するのは野暮な話かもだけど、もし決まってからもQMAはそんなに激しくはやらないと思います。(注 ゼロではない←言い訳のためwww)

これまで色々とやらせてもらったけど、やっぱり覚えないでただひたすら問題だけを回収している自分が情けなくなってきました。

学エフェやら学並やらアニスロやら・・・実に茶臼芸のオンパレードだったけど、今回のシステム変更はちょっと自分を変えるきっかけにしなければならないのではと。

やっぱり時間とお金をかけてやるからには勝ちたいし、そういった目標がもし無ければホントにお金を石と写メに交換してるだけという印象。学多の写真が1030枚、学線の写真も670枚残っているのも心残りです。


強い人にとってはあたりまえのこと、自分にとってはモチベーション的な意味でも大きな壁なんですw

リスクとしては純粋にクイズを楽しめないんじゃないかという不安があります。


元々自分はキャラ性に惹かれてこのゲームを始めたってのもあるし、みんなでワイワイやる楽しさはアリだと思っている側の人間です。(確かにスタンドはよくないことだと思うけど)

それを考えたとき、新宿のG●●とかで朝から夕方まで粘着するんじゃなく、例えばせんりくんやキリサメくんとたまに大和や厚木に行ってみたり、新宿組の人やカッシーニくんあたりとオスロでちまちまやったりすれば、回収と楽しむことの両立が図れるのではないかと。


完全に主観的な意見ですねw
気分を害した方がいたらゴメンナサイ。


あと、就職活動が終わった後も6月には母校で教育実習があったりして、4年生って暇そーに見えて案外忙しいなあと。ちなみにあと6単位で卒業ですがね。

だから、6月くらいまでは本当の意味でのミドル層になろうかと思います。(6月自体はあんまできないけど)

んで、7月はおそらく部活引退までの最後の期間。この1か月は死ぬ気で残り少ない部活生活に捧げたいと思います。


8・9月は最後の夏休み。この時期は今まで行きたくて行けなかった色々な所に旅に出たいと思います。あとは車の免許も取らなきゃねw


そして10月以降。恐らくゼミ以外での授業はないはず。部活も引退しているだろうし、完全に暇になりますw

ここから猛追して年内に宝石にするつもりですwww

どうやら今作は宝石になるには120000個以上石が必要みたいですけどねw


とりあえずこれからもう1つの面接行ってきます!

桜戦線異状なし!(え