GAOの首席になりますた


ども、久々に更新します。久しぶりなだけにいつもより長くなっておりますのでご注意を。

遅れた言い訳をさせてもらうと、先週テストあったんですよ。んで、今日終わりましたw

さすがにらいとぷれーやーなのでテストを優先したという次第です。おかげさまで、来年は6単位とれば卒業できるはず。

ところで1週間以上間が空いてしまったので、とりあえず振り返ります。



☆1/24(土)

ぺーむら先生、新宿訪問。カッシーニくんも来てくれました。

GAOがガラガラだったので、軽く10クレは店対しました。もちろん雑多ノックも受けましたがボロッボロでした。

そりゃあノー勉でバンバン当たっても困るんですがねw

学並、学ビジュ、アニスロやらと結構自分よりの出題で縛ってもらったりして申しわけなかったのですが、勉強になりました。

あと、先生から多答の覚え方的なものを教授して頂き、なんかの多答頑張ってみたくなってきましたよw

またトナメでマッチしたらよろしくお願いしますー。



☆1/25(日) 白金昇格試験也。

首席を狙う上で最大の関門。2回勝たなきゃならないのがミソです。

朝7時ジャストくらいにZETTON到着ー・・・・ってええええええーーーーー!

ZETTONを知っている方は分かると思いますが、4台しかなくて、時間貸しのプレーが出来ます。自分は5番目の順番でした(涙)


アオイさん 「あのねー、祝日のZETTONは6時30分には来なきゃダメだよ。」


ごもっともですーーー。

確かに今までZETTON行ったのは全部平日だった。この日なんてしかも学年末の全国大会の最終日。そりゃそうですよね。

もうすっかり諦めかけていたのですが、


アオイさん 「んー、やりたいんでしょ?いいからやりなよ。」


奇跡です。いや、もはや神です。


というわけで、非常に申し訳なく思いつつも代わりばんこでやらせてもらいました。

が、芸スロで2回戦落ち。。。


そしたらクラウドさんが交代して下さって。。。ホント皆様には感謝してもしきれません!せっかく応援して下さっているのに昇格できなかったら申し訳ないと思い、しばらくやって、6クレ目でまず1勝。


TV・CMの芸順が謎の単独正解。学並はあんま刺さらずでしたが、スポ順が自分寄りの問題でなんとか逃げ切り。

9時になったら別の2人がレンタル終了となって、通常通りトナメ再開。17クレ目にアニスロで単独2問稼いで2勝目。


つまりカンストは16クレで、案外あっさりと終わってくれました。ひとえに台を代わりばんこで譲って下さったお二方のおかげです。改めて感謝したいと思います。厚木は人情を感じますねえ。


せんりくんも昼からきてくれてました。やっぱり早起きは三文の得ですよ、ええ。


この日はひとしきくんが海老名で店対やっていると知っていたので行きたかったのですが、朝から8時間もプレーしてたらヘロヘロになりました。。。



1/26(月) 火曜のテスト勉強っ


1/27(火) テストの山越えたー。8単位キターーー!⇒ぷち・ハイジソの流れ乙


1/28(水) 朝GAO⇒16時からバイト⇒23時に帰宅⇒疲れて寝る
     
 この日はよけろナッパさんがいらっしゃっててくすりやくんに声かけてもらったり何だりで。せんりくんも来てくれました。バイト無ければもっとみんなと店対できたのにぃ。


1/29(木) 朝GAO⇒16時からバイト⇒23時に帰宅⇒疲れて寝る

 水曜日の繰り返し。この日はくすりやくんとさくら水産行ってきました。みんなソラリス出るんだね。


1/30(金) 朝GAO⇒15時からゼミ⇒夜ちょっとクマー⇒疲れて寝るw

     そうです、おつかれなのです(え
     とりあえずゼミの発表終わりーーー


1/31(土) 朝からハイジソ乙。

 34クレもトナメやると疲れます。でもこの日は最初酷くて尻あがりー♪な感じでした。そろそろ帰ろうかと思ったらカッシーニくん来店。しばらくして、くすりやさんのお誘いを受け、ここいるさん、さいあくですさんと軽く店対。後からアイマスターさんとも店対。
 
 結局あと2000個だったんだけど、疲れきって有名校にすることはできませんですた。ま、この日で3500取ったので勘弁してください。
 
 で、1月の最終週をこのように過ごした結果373は1か月で黄金初段⇒白金五段となったわけです、ハハハ(え



2/1(日) ソラリスへ。

 とりあえずソラリスの晒し台でのプレーは嫌だったので、GAOで軽くアップ。くすりやくんとねっとうCMさんで1クレだけ店対。そーいえば首席になったから373が金色にペイントされてましたwww

 しばらくしてせんりくんとも合流して、いざ南越谷へ。あ、あねでぱみくんも観戦に来てくれました。

 そしたらなんか強風だかなんだかで12時ギリギリに到着!エントリーしたのは90番目ですた。
 
 学並は8人参加。もちろんごさくら先生もエントリしております。クランツゆきさんがSEAMOに見えるとせんりくんが言ってましたよ〜。
 
 南越谷に向かう電車の中でまだまだ回収しきれていない学並の問題をひたすらせんりくんに聞いてました。こんなんで出てもいいのかなー。いまさらでしたが。

 着いたら新宿組だけじゃなく、結構な知り合いの方たちと会いました。もうちょっと話す時間があればよかったんですがね。

 自分はごさくら先生と同じ組だったので、さくらさんについて行かねばならなかったのですが、3ミスでちにました。1つは江戸検の未回収。
 
 もう1つは以前賢竜杯帰り直前のこすなさんと学並縛りやったときの「ムルト・エ・モゼル」。いつもムとモを逆にする癖があります。
 
 最後の1つは完全なる初見。
 
 2位のボーダーが380点台後半だったので、全答が前提でした。代表決定戦でも398点台を安定してたたき出すごさくら先生には頭が上がりません。あれだけ学問にアツい方はいないんじゃないですかね。
 
 あと、学問にアツい方といえば、クランツゆき先生。彼も歴史の予習を20000回すだけじゃなく、1人店対も相当な数をこなされています。
 
 お二方とも代表獲得、そして決定戦での優勝こそは逃しましたが2位、3位とさすがです。自分のまさにリスペクトするかたがたです。

 彼らのようにしっかりと努力を積み重ねた人たちが勝てるんですよね。自分はまだまだ甘いと感じました。今回の目的はとりあえず参加して雰囲気を味わおうって感じだったとはいえ、数々のアツい戦いは自分の学問熱に火がつきました。4台ともテレビモニターに晒されるのがすごいですよね。


 一方でくすりやくんは学多の予選でれお様に勝ったりしてて、努力の差を感じました。近日中に学多やりたくなってきましたよー。今度教えてくださいねw


 せんりくんも学線お疲れ様でした。納得のいくプレーができないと悔しさも残ると思いますが、今後に生かせばいいんですよね!?少なくとも自分はそう思ってますが。こんなさくらのわがままを聞いて一緒に来ていただいてありがとうございました。



 結果として、自分は課題がいろいろと残るものでしたが、やはり行ってよかったと思います!

 新宿に戻り、くすりやくん、せんりくん、きむわいぱーさんと10クレくらい店対。このメンツでスポ縛りやると面白いことになりますw
 
 自分の映画アレルギーはどうしたら治るんでしょうか。。。

 結局終電近くまでやって帰宅しました。

 カッシーニくんは来られなくて残念だったけど、また次回機会があったら見に行くだけでも価値があると思いますよー。



随分長くなりやした。写真関連はまた次回にうpします。


前回コメでとちおとめさんが学タイしばりうpどーですか?と来たのでうpしました。(実はゲーム縛りのときは録画してなかったんです。。。)


いつぞやの店対 - ニコニコ動画


明日写真更新できたらそうします。