新年新宿オフ会

3連休は結局すべてQMAに費やしてしまいました。

うち2日はGAOで廃プレー。

廃る時は戦績をメモするようにしてます。

10日 メモ忘れたので後日更新

11日 ドラ 1-1-0-4/6-4-2 フェニ 2-0-1-0/0-0-0

どうみてもドラフェニw

とにかく今日は武器がことごとく刺さらなかった。だいたい4位になるときは1問も皆さんに効かないときですよね。


ホントは賢竜杯見に行きたかったのですが、ちょっと西千葉は何か旅行のついでに寄らなければならない遠さなので今回は見送りました。


今更ですが、ぺーむらさんレンジャーでしっかりと代表を取られて、本戦でも自分の武器はしっかりと取られてたようですね。ブログの記録を見させて頂きましたが純粋にすごいことだと思います。6では称号取れるんじゃないですか?(え


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


成人の日だった昨日は新宿でオフ会。

マイミクのとちおとめさんが東京に来られているということで、録画のオフ会に参加してもらいました。

今回はわがままを聞いて新宿に来てくれた、せんりくん、つばささん。それからバイトの昼休みを抜いて早めに来てくれたカッシーニくんで。実際にはとちおとめさんのマイミクの方も交えて結構な人数に。

T/S新宿南口で軽く肩慣らしして




13時からJOYBOXで録画。検定を録画している人もいなくガラガラだったのでスムーズでした。

で、肝心の結果なんですが・・・

学並べは1ミス。ミスしたのはタイポだったのでもったいなかったですが。これはそれなりに満足。良くわかんない問題来なかったなと。

アニスロは3ミス。正直がっかり。でもこれが実力です。前回アニスロ縛りの動画を挙げたときに「アニスロなめんな」というお言葉を誰かから頂いたのでせめて全答するまではうpしないことにします。結局満点も取れず。

学ビジュは3ミス。むしろこっちは思ったより出来が良くて。5になってから大した回収はしてないけど4のエフェの遺産でなんとかなったのかなーと。

他もいっぱいやりましたがミスが4ミス以上なので省略。




とりあえずせっかく録画したので学並べと、なんか競ってて面白そうなやつ、あとは結構これ頑張ったんじゃないか!みたいなものをあげることにしましょう。もしこれうpは嫌〜って方がいたらコメントにでも残してくれれば。今週中にやっちゃうつもりです。


で、16時前にとちおとめさん達を見送った後でとりあえず店対し足りなかったので再び南口へ。パセオは相変わらず連コばっかだったので先ほどのT/S新宿南口へ。


着いてみると、そこは謎の人だかり。どうやらタッチさんたちがオフ会をやっていたそうですが、それに賢竜杯帰りの方も結構混じっていたりしていて・・・ちょっと場違いな感じがしましたが、学並べだけ参加させてもらいました。ふぇるぜんさんに譲っていただきまして、結局こんな感じに。





フォーサイトをサイフォートとやってしまう自分はまだまだ使い手の領域にはなれないということなんでしょうかね(汗


その後は今日お呼びした3人と一緒に雑線、学多、学連縛りなどを。学多ができないのは仕様です。でもそんなこと言ってらんないですね。とりあえず学多は6に向けての課題となりそうです。その一方で雑線の調子が良かったのはなぜでしょう。大会で出すと自分にぐっさりだけどねw

実は初めて200円3クレ台でやったんだけど、100円2クレの感覚でやってしまいそうでちと危ないかな。でも禁煙台だったのは嬉しい。おかげできれいだったかと。


せんりくんを見送った後はオスローでメタルギア検定をSにしてもらいました(えー

まあ流出してないし、いいっかなーと。


とりあえずある意味で濃い3連休でした。



以下は告知と前回載せられなかった写真です。


まずは告知の方。毎作恒例のこのキャラといえばランキングについてです。


http://ac-game.com/qma/index.html

ここからコピペ

 今後のタイムスケジュール予定
 ・主催者の決定 [11/28〜12/30]
 ・「このキャラといえば」をやるよという宣伝をしたい [今ここ]
 ・投票内容と発表方法の決定 [1/12〜1/28くらい]
 ・投票開始 [1/31〜2/15くらい]
 ・集計と発表ページ作成とコメント付け [2/16〜2/27]
 ・結果発表 [2/28〜(QMA6開始が3月上旬らしい)]
 ※1週間くらいずれることはあると思います

ここまでコピペ


見たら宣伝してくださいと書いてあったので宣伝しときます。


ちなみに今回は自分も投票してみようと思います。(もう投票する人は決めています)

前回は結果発表で学エフェに2票自分の名前が入っているのをきっかけに知ったので投票できませんでしたが。





そして前回載せられなかった写真です。


☆通算6回目の満点(アニスロは3回目)

まあ、満点をこうして載せてる時点でまだまだでしょうが。


ゼットン厚木

・バトル1回戦


・バトル2回戦


・バトル3回戦



・学多エキシ


これは酷い(涙)


・学ビジュエキシ


・アニスロエキシ



とまあこんな感じでした。


さあて明後日は初めてのインターンのグループ面接だ!ウワァァァァァン!