サブカ育成路線


最近サブカの扱いに迷ってます。

というのも、噂によると3月上旬にはQMA6に移行するらしいです。(実際は不明)

ちなみに今月の全国大会は学期末の表示が無かったためいや、よく見るとありました。

ということは2月下旬に終了の可能性も十分にあるわけですね。

当初自分の中では3月下旬になると予想していたわけでもしかしたら373もギリギリ宝石狙える範囲ではないかと思ってたわけです。

しかし冬休みはさほどやり込むことはなく、373は黄金三段です。

5稼働終了まで仮にあと2ヶ月あったとして、あと48000個というのはかなり厳しい、というより無理なのではないかと。

1日単位に換算してみても1日800個。確かに8クレぐらい毎日やり続ければ良いのだろうけど。

残念なことに今月末にはテストあるし、3月なんていったらリアルが忙しすぎて現実的じゃあないですね。


せっかくさくらを金剛にしたのに、サブカばっかやるのもどうかなーって思って。

で、昨日2クレデーだった町田の猫目で12クレほどをひっさびさにさくらカードでやったわけです。せんりくんも最後の冬休みに来てくれました。

結果はボロッボロ。序盤決勝行ってアニスロでまくれそうだったのに最後の易問を無駄に考えてプラチナ落としたのはもったいなかったなーと。

最近の決勝は学並べとアニスロを半々ずつぐらい。昨日は特に学並べが☆1問ばっか出ましたねー。

そんなこんなでアニスロは刺さる人には刺さるので。

今更だけど、ソラリスのアニスロ出てみたかったなー。さすがに400点取れないからビリだろうけど、残念なことに最近は学並べよりも自信があるっていうorz


結局そんな感じで決勝行けたのは序盤だけで、あとは面子も濃くなってきて最後にフェニ落ち放置で終了。

なんだかなー、やっぱり宝石でやると石貰ってる実感が湧かないというか。知り合いの方とマッチしたときはメインでやれば良かったと思いますけどね。ちなみに昨日はぺーむらさんとマッチしたものの、アニその他で死にましたw


結論:GAOでやる時は373、あとはさくら


唐突ですが、今月はこんな感じでやってみようかと。(つまり373の宝石は諦めたw)


そうするとなんなん(←大魔7級、ヤンヤン)を賢者にもできそうだし、もう1枚くらいさくらネタのサブカを賢者にもできそうかな。


案外宣言しておいてちょこちょこ変わるやつなのであんまり信じないでくださいね(汗

とりあえず、今は暇な時に過去フォルダの中からちょっと勉強したい形式を発掘して別のフォルダに仕分けてます。

今日は混むまでGAOでやって、混んできたら町田に移動しよう。

GAOの店名がさくら通りになってるのでやらんわけにはいかないでしょうw