厚木オフ


ZETTON大会に5になって初参戦してまいりました。

そもそも行こうと思ったのが、あんこさんがきてくれるかなーというのと、久々に店舗大会に出てみたいなーってのがありまして。

土曜に部活で練習があっていけない身にとってZETTONは日曜にある数少ない地元の大会ですね〜。


大会は16時開始だったのですが、新宿にいたのが朝の6時だったので(要するに前日部活でオールしておりましたw)、地元の駅のコンセントつきのマックで携帯を充電しつつ問題整理とかして時間を潰しつつ、11時前にはもう厚木に着いてやっていました。


んで、せっかく全国大会もあるので2時間貸し切って検定やら全国やらをぶんぶん回しました。16クレやって500円なんだからかなり経済的w

全国はメインが68個で撃沈。サブの373が83個でまだ生き残ってます。

今回は500位以内を目指しているのだけれど、やっぱり3ケタは必要になるとなかなか厳しいもんです。かつて1回だけ載ったのがホント偶然でしたね。

そういえば全国大会でごさくらまちさんと当りました。今回は下位組で当たったのですが、台の反応が悪く2問目でタイポしてしまって、みっともなかったなあ。次回マッチングしたときにはしっかり付いていきたいものです。


あと、昨日はトナメと全国でパスタパスタさんのサブカとあたりました。アゼとかでマッチしたこともあって、声掛けをしたらゼットンに来られるということで。


14時過ぎには約束してたせんりくんも来て、そんなこんなで大会開始。


1台故障のため3人対戦です。形式だけをくじで縛ります。


1回戦 せんりくん、ヒロユキKさんと

青くない僕がこの2人に勝てるはずないですよねー(え

といいつつせんりくんは学四字、自分は学線と紫多目だったのですが、ヒロユキKさんにアニ多出されてビリで終了。。。

ちなみにCOMは雑四択。まあ割と取れました。


2回戦 わらいさん、エルネストさんと

わらいさんにはアゼの時マッチして青がダメなのがバレているし、エルネストさんは緑の方なのでかなりツライです。

意外にもわらいさんは学線、エルネストさんは金剛ということもあってかノンラン、自分は金剛にもかかわらず学連。

学線が思ったより取れず、ノンランは刺さりまくって1問しか取れず、学連は見切れないわ1問ミスするわでボロボロのビリでした。

ちなみにCOMはまたしても雑四択。


3回戦 ノーヴェさん、エクリュアさん

ノーヴェさんは雑スロ、アニスロの神ですし、エクリュアさんは昼の全国でマッチしたとき右側の方でした。

ノーヴェさんは雑○×、エクリュアさんは雑ビジュ、自分はまたしても学線、ホントよく線結び引くなあ。

雑○×のリードを最後までキープした感じでしょうか。雑ビジュは空気だったし、学線もちょっとしか差がつかなかったので。COM何出してたかは忘れましたw


んで結局3点しか取れませんでしたー。


優勝はエルネストさんでした。おめでとうです。せんりくんもなかなか惜しかったよー。


その後のフリープレーであんこペコーさんと店対。

芸スロ刺さりまくりーの、学並べいつもよりグロいーの、で結局スポ順1問のリードで僅差な感じでした。トナメとかで学多を出させて頂きましたが、やはり実際に店対オフやったことなかったので嬉しかったです。

これからも学多ノックお願いしますよー。


そうこうしてると溝の口大会帰りのほなみんさん、バーバラさん達がいらっしゃったこともあって、ZETTON組と一緒に本厚木の方に移動して8人で店対!

学並べ縛りに付き合っていただいたり、アニスロ縛りで洗礼をうけ、あんこさんの学多ノックを受けたりとなかなか楽しかったです。帰りは立ち話したりして、もっと学多がんばんなきゃって思いましたねー。

帰りはパスタパスタさんと方面が同じだったので少しQMA話をしつつ家路へ。メインカードが見つかったそうで何よりです。


てな感じで家帰ったら眠いのなんのって。みなさまおつかれさまでしたー!


タイトルがヤンヤン風なのはあんこさんに会ったからということでw