マイミクさんからもらったバトン


一時しのぎと思ってフォト蔵による動画をうpしてみましたが、これでやるとどーしてもブログが見ずらくなるんですよねー。


ところで肝心のflv化についてですが、完全に暗礁に乗り上げました。

自分の携帯はAUなので3g2形式の動画になるわけですが、それを変換する有名なソフトでQTconverterというのがあります。

確かに使いやすいのですが、困ったことにだいたいいつも20%ぐらい変換されるけどそこで止まって、それを何回も繰り返すうちにPCがフリーズします(涙)
最近の寝不足はもはやこれが原因としか思えないですねーw


というわけで大変申し訳ないですが、しばらくは無理そうです。誰かできる人いないかな〜。

ところでマイミクのミョージンさん、つぼみさんがやっていた面白いバトンがあったのでやってみますね。


クイズマジックアカデミーの廃人度チェック


・質問には○or×で回答
・正直に答える事
・サブのカードがある場合は総計



Q1.昨日(公平に「今日」を10/24とします)QMAをした?
○ バイト前に4クレ

Q2.さっきまで、QMAをしていた?
× 今日は2限からでつ

Q3.1日にプレイする回数を決めていない
○ 場の雰囲気ですね、プラチナ取ったらやめるというケースは多い

Q4.週に3日以上はQMAが絡む生活をしている?
○ 残念なことに

Q5.現在のバージョンで月に10000個以上の魔法石を取得した事がある?
○ ええ、6月とか7月はがんばってました

Q6.正解率が85%を越える形式がある?
○ 学問の中に2つあります

Q7.シリーズ欠かさずプレイした?
× 4からのユーザーです

Q8.1ジャンル以上全部の形式の☆が埋めてある?
○ 雑学だけ

Q9.現在プラチナメダルを10枚以上取得している?
○ メインで60枚。うちフルゲートは19回だけ。

Q10.先月の取得魔法石が10000個を越えた?
× 先月、メインはずっとカンストしてましたから、え、これってライトにはならない?w

Q11.現在のバージョンで予習を含み100点を3回以上取った事がある?
○ トナメはスポスロで1回、予習は学順とか学並べで。

Q12.組が下がったら上がるまで帰らない?
× いさぎよくフェニ放置することは多いですw

Q13.現在10000マジカ以上お金が余っている?
○ 20000超えてますが何かw

Q14.0時〜5時までプレイした事がある?
× 深夜は基本やらないです

Q15.朝7時のメンテナンス終了時にプレイした事がある?
○ 宝石昇格試験のためにゼットンに4回も行きました

Q16.今までのシリーズを通して最上級にたどり着いた事がある?
○ 「4」は紫宝賢者、「5」は金剛賢者です

Q17.現在のバージョンでもう宝石だ!
○ ええ

Q18.50クレジット以上やり込んだ検定がある?
○ 90年代検定、あの頃はフェニ組より検定Sの方が効率が良かった

Q19.検定で最終集計50位以内にランクインした事がある?
× 無理です。基本的に復習嫌いなのでw

Q20.ナビゲーターでエリーザが選べる?
○ 三国志検定でSとったときから




○の数合計
14/20



診断結果
○の数が…

0〜3個
超ライトプレイヤー

4〜8個
廃人に目覚めるのも時間の問題…

9〜13個
準廃人

14〜18個
マジでヤバいレベルの廃人!

19〜20個
キング・オブ・ハイジン


おいおい、ギリギリでマジでヤバいレベルの俳人ですか、そうですか。

でも自分の中では準俳人ですw