今更ながらはてなでブログを始めることにしました。

まあ実はDUOBLOGで一時期やっていたんですが、mixiに入った途端にパタンと止めてしまいましたね(汗

ところがmixiの日記ではQMAに関する日記が書けない…!ということでこのブログではほぼQMAについて書こうかなと。

まあ性格上飽きやすいので更新はかなりひどくなるかもしれないですが、

「あ!こいつとマッチングしたことある〜」
とか「この人も学エフェ武器なんだ〜」、
「ああよくオーロとかラウンドワン町田でやってる人ね」

って思ったかたは遠慮なくメッセージして下さい!!(笑)


では一発目の日記ということで軽く自己紹介…


☆メインカード

  CN:373@ルキア
ホーム:ゲームオーロ(神奈川)もしくはラウンドワン町田店校(東京)
 階級:紫宝賢者
 武器:学エフェ1本です!
  組:ドラゴン:フェニックス=8:2で、総合正解率が60%にも満たない鍍金賢者です。。。
    ネックはアニゲーですね。学問と20%も違います(笑)

☆サブカード1

  CN:AYA@シャロン
ホーム:メインと同じく
 階級:魔導士
 武器:メインと同じく
  組:フェニックス(主に、メインで調子が悪いときに時々使用)
    学問エフェクト 正解率100%は継続中。

☆サブカード2

  CN:さくらぎまち@ユウとサツキ
ホーム:メインと同じく
 階級:中級魔術士
 武器:メインと同じく
  組:フェニックス(主に、メインで調子が悪いときに時々使用)
    学問エフェクト使いのごさくらまちさんを意識したCNです(笑)
    本人が見てくれてないかなあと思ってたりします。まあマッチングするにはさくらぎまちをドラゴンに
   上げてからでないと話になりませんが。

 
  
  実はQMAを始めたのは3月の終わりかな。最初はボウリングの待ち時間を潰すためにやってただけなのに強い友人 とやるようになったり、100円2クレのゲーセンを見つけたりするうちにどんどんハマりこんで行きました。。。

  最初は賢者になれたらもうやめようかなと思っていたのに何というか半年も経たないうちに宝石にまでなって
 しまいましたね。まあQMAのおかげで高校時代の友人との交流が一段と深くなったので必ずしも悪いことばかりで
 はないのですが。

  
  今週は全国大会やってますね!自分は今まで本腰入れてやらなかったのですが、まあ宝石にもなったしとりあえ
 ず30人抜きが目標(←低いですかね…)。ちなみに現在は21人抜き。もう15人超えてからはヒヤヒヤですよ。
 やっぱり実力の差が出てしまいますね。


  非常に区切り悪いけど今日はこの辺で。