たちあらいきるこ

いまはQMAよりも指の方に時間を割くようになりました。


それはたぶん指がまだプレーするだけでスコアが伸びるからでしょう。行き詰まったら譜面研究もちゃんとやらないといけないのかもしれません。

でも何曲か自分なりに譜面研究したことがあるのですが、頭の中では分かったつもりになって実際は反応できないというケースが多々。

うまく反応するためにはプレー数を積んで少しずつ体に覚えこませるしかないんだと思います。


頑張って覚えこませても変なクセが残ったりするとなかなかスコアは伸びない…自分の場合、こういうときは放置して変なクセが抜けるまで待つしかないのですががが。


○先週伸びた曲

インスコ…958k→970k
久々にプレーしたら変なクセが多少矯正されていました。もう少し伸ばせるはず。

・DevilFishDumping…942k→960k

初見のスコアを5回くらいプレーしてもなかなか更新できなかった曲ですが、このときは全体的に譜面のリズムについていけました。

基本的に12分の譜面なのでリズムを掴むのに結構苦労する曲です。


・ALBIDA…910k→911k

雀の涙程度の更新。
桂馬押し地帯含め全体的にグレまくり、クセが一向に矯正できないという課題山積みの曲。


トルコ行進曲…958k→973k

自分でもびっくりしました←

終盤の運指を改良…改良したというよりかは久々に体が勝手に動いた感じですが(^_^;)

あとは手首のスナップ(笑)

一時凌ぎにしかならないとは思いますが、(自分も含め)16分連打が超苦手な人は手首のスナップを利かして押すだけでもかなり違うかと。(もちろん手首にはよろしくないです)

・ヘッドジョー…957k→958k

雀の(ry

発狂地帯がちゃんと繋がっていないのは仕方ないとしても序盤でかなりグレ多発しているのが課題。

課題と分かっていてもなかなか直せないんですがね!



・凛として…981k→985k
放置効果。たぶん990kまでは持って行けるはず。

・Red Goose…921k→933k

ごり押しは多少はマシに。後半から集中力が切れてしまいますが。
運指をちゃんと考えないとSSは絶望的。


・Calling…994k→3グレ

ここからどう詰めようか…