九龍杯

朝起きてみると雨…
月曜の雨スタートとは嫌なもんです。

☆土曜
九龍杯行ってきました。
前回も行ったので、今回で2回目ですねー。


・ルール

省略←
携帯からブログを更新すると1000文字しか入力できないので酷です。

前回と同じかと思いきや、新ルールでした。
九龍杯はルールが普通の大会とは異なるのですきです。

48(うちスタッフ5人)→32→16→8→4
という流れ。

聖帝杯に出る人は来ないのかなと思いましたが、そんなことはありませんでした←


・1回戦(上位2名+惜敗率8名)
自分
つつもたせさん
きむわいぱーさん
ねっとうCMさん

1回戦ェ…
惜敗率は1位に対してのものだったので、2位以内は無理でも、点数で突き放されないようにするしかないですよね。

文キー

全答。リードも少しだけ取れました。

理連

☆は低め?変に飛んでミスしないように。

社パネ

4ミス←←
地力の差が…

スポタイ

2ミス。結構頑張った。

結果3位。ねとうさんに42点差だったので惜敗率6番目で救われました。

・2回戦(上位2名)

ROMAYさん
MAJINさん
自分
ごごTあきたさん

1回戦で文系を消費したので文系は不可。
ダイスを振った結果、各種総合形式かセレクト系しか使えず。

ここでは芸キーをチョイス。


社○×

1ミス。結構難しかったと思います。

音楽

1ミス。SONGSで見た来生たかおがドンピシャ。

芸キー

1ミス。分岐とはいえあの問題はタイトル名的に落としてはいけなかった…

でもまあここまでは良かったんですよ。


っアニ並

4ミス←←←

炎上。その一言に尽きます。
Froggerと伝説から神話へを落とした時点で3回戦に進む資格はありませんでした。

あどれーぬくんにこの出題はダメですと言われてしまいましたが、あの場でアニキー投げられたら良かったかもしれません。

2位のごごTあきたさんに1問差+タイム差の3位。

芸能では少し成長を感じつつもアニゲでまた一つ課題が増えました。

とりあえずアニゲは悔しいので今週からアニゲ頑張ります。三日坊主になるとは思いますが( ´∀`)ノ


☆日曜

カトンさんの芸エフェブート

…のはずが、芸エフェを1クレ目で全答なさってたので帰れま全答は終了。

芸キー系もやりましたが、個人的には社順が面白かった。
皆さんお疲れ様でした。